sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

先輩に学ぶ会① 黒北編

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

11月になりました

さっそく新米を食べてみました。

普段食べていると気づかないものですが

新米を食べると

あ、いつもと違うって感じますよね

美味しいです

 

さて、

先週土曜日に

先輩に学ぶ会を行いましたので、

それについて触れていきます。

去年のはこちらです。

sakusuta.hatenablog.com

 

黒沢尻北高等学校

www2.iwate-ed.jp

北上市進学校です

黒北生の話です


・中3のときは夏・冬期講習と2学校後半からは毎日通った

・伸び悩んだ時期が辛かった

・A判定は取れていたし定員割れしていたが

 それでも合格発表は嬉しかった

・大学進学をしたいので高校になった今も

 塾に通っている

・高校生活を満喫して青春しましょう

・校舎は自然に囲まれている

・受験対策がすごい充実している

・宿題が多いという噂がある

・うわさほどではない

・計画的にやればそうでもない

・ためてしまいがちな人は大変

・やる人とやらない人の差が大きく出てくる

・中学以上に出てくる

・陸上部やラグビー、ほかにも

 運動部は強い所がたくさんある

・文化部も東北大会や全国大会に行くところがある

・学校帰りは楽しい

・友だちとコンビニ寄ったりできる

・考査が大変

・中学3年の時の勉強以上のことを

 何週間もやる感じ

・宿題を無しにして自主的な学習をする

 という取り組みが始まった

・ぜひ黒北に来てほしいが後悔のない進路選びを

・新しい人間関係

・勉強も巻き返せる

・みんなまたゼロからスタート

 

市内の進学校と言われていますが

定員割れが続き

そしてとうとう二次募集まで行われました

私としては

北上市の学力を

盛岡市に負けないよう

もっともっと高めていきたいという

野望がありますので、

黒北人気の復活を祈っています。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村