sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

得意科目を極める

ソース画像を表示

北上市にある

高級フルーツ大福をやっと手に入れた

さくらスタディの塾長です

f:id:sakusuta:20210824194740j:plain

 

仕事後の楽しみ!!!

いや、

仕事前に買って

さっそく1つ食べちゃいましたけどね

 

超甘党のさくらスタディの塾長です

(本日2回目の冒頭分💦)

 

 

 

9月の時間割を

作成しているのですが、

いやー、

生徒たちは

ハードスケジュールですね。

 

8月31日 修学旅行

9月上旬 各高校で期末考査

9月18日・19日 中学生新人大会

          中3 実力テスト

9月下旬 各中学校で中間テスト

10月上旬 中3実力テスト

10月中旬 白ゆりテスト

 

 

いやー

子供たちも大変です。

 

しかし

これは毎年のことで分かっていること

中途半端にならないように

今から見通しをもって

取り組ませていきます。

 

新人戦前は19時、20時まで

部活をやるので、

ほとんど勉強できない

だから、

終わってからの1週間で勝負!

 

なんてならないようにさせるのが

私の役目

だったら、今からやればいいのです。

 

ということで

もう学校のワーク取り組ませています。

 

もうすでに終わって

予習になっている人も多数。

 

よしよしいい感じ

 

 

今日は生徒からうれしい知らせ

夏休み明けテストの結果でした。

勉強が苦手で

なかなか伸び悩んでいる生徒ですが

やはりこのままではモチベーションが上がらず

勉強するのも、授業も何もかも

つまらなくなってしまう

そんな心配があったので

夏休み中は国数英はもちろんやりましたが

理科と社会を重点的に行ってきました。

そしたらですね、

それが功を奏して

社会が86点!

がんばりました!やった教科がこうして

あがると嬉しいですね。

 

そして400点くらい取れている生徒が

「えー俺、社会で80点だった、負けた」

と言ったので

「ほら、〇〇君にも勝ったぞ!」

なんて言ったら

「本当ですか!!!」

なんて言ってすごい喜んでいました。

 

帰り際

社会のテキストを自主的に持ち帰っていきました

社会の勉強するんでしょうね。

がんばれ!中2君!

 

あーでも

数英もやるんだよー。

 

と心の中で言いました。

 

 

今日は良しとしましょう。

 

次は理科をそうさせます!

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

2学期からの 

新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村