sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

明日から地区新人大会

とうとう長袖を準備した

さくらスタディの塾長です。

しかし、一気に涼しくなりましたね。

こういうときが

風邪が流行りやすいので

生徒たちにも私自身にも注意勧告

 

昨日

塾お休みでしたので

盛岡八幡宮に行ってきました

morioka8man.jp

f:id:sakusuta:20210917212933p:plain


もちろん高校3年生たちの合格祈願です。

早い生徒は来月が受験ですので

私も緊張

 

合格お守りも購入

 

しばらく教室内の神棚で寝かせて

時期を見て全員に渡そうと思います。

 

 

今日のさくらスタディ

静か―な雰囲気でした

中1・2年生は

明日からの新人戦に向けて

準備などがあるので、全員振替💦

いやー北上市内の中学校は

部活動がかなりハードですね

前日は調整ぐらいかなと思っていましたが

そうではないみたいです。

 

高校生も

全員考査が終わりましたので

通常授業にもどりました。

 

なので

小学生と

中3と

高3というメンバーでの授業でした

電車帰りに寄れる高1も来てくれました。

 

今日、模試があった高3も

18時半頃までだったらしく

そこから電車で帰ってきて19時半

オンラインで1時間半ほどやって終了です。

岩手の電車通学はなかなか大変です。

40、50分に1本しか電車がありませんので

乗り遅れたらまた50分後💦

来れない時も出てきます

 

スクールバスのある中学校もそうです

担任の先生の帰りの会の話が長引くと

バスに乗れず、親を呼んで帰るという

効率の悪さ💦

 

毎日塾に来る、というのが

なかなか大変です。

保護者の送迎がなければ厳しい地域ですね

それなのに

遠く隣町から

毎回通ってくださっている方もいるので

頭が下がります

 

いつもありがとうございます。

 

 

土日に新人戦を終え、

来週から

今度は中学生たちが

中間テストに向けて

テスト対策週間がスタート

 

大会も終わるので

気持ちを切り替えて

がんばってほしいと思います。

 

 

f:id:sakusuta:20210917214424p:plain

まずは、

明日からの新人戦

応援しています!

がんばってくださいね

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

中間テストが近いので

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

 

新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村