sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

置くとパス!

3月8日(火)

明日はいよいよ高校入試

 

高校入試前、最後の中3の授業でした。

緊張しているかな???

見た目だけだと

たんたんと勉強してるし、

笑いながら友達とも話してるし・・・。

どっちなんでしょうか。

でも、

今までサボらずにずっと

塾で頑張ってきた生徒たちですから

信じて待ちましょう。

私は応援することしかできません

高校生連中も

昔のことを思い出しながら

「緊張すんなよ」

スマホ持ってくなよ」

「名前書けよ」

なんて声をかけていました。

良い光景です。

 

先週末は

久しぶりの大雪で驚きましたが

このままだと大丈夫そうですね。

tenki.jp

 

帰り際には

みんなで神棚に向かって

合格祈願!

 

やれること

これは、と思ったものは

すべてやってしまったほうが良い。

縁起のいいもの

信じるとか信じないとかじゃなくて

やれるものはすべてやってしまう。

あ、あのとき

やっておけばよかったな

という後悔だけはしないように。

 

帰った後は

最後は見直しだけ!

あとはもし緊張で眠れなかったら

それでもきちんと横になること

体の疲れだけでも取ること

 

とだけ伝えて終了です。

 

最後に私ももう一度

お祈りしておこう。

 

中3がんばれー!!!

これを見ている方々もぜひ

応援をお願いしますね!

f:id:sakusuta:20220307232138j:plain

さくらスタディ

入試応援マスコット

置くとパス君です

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村