sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

心と体を整えるのも受験勉強の準備の1つです

高校入試まであと3日

いよいよですね。

今日は時間割上は

4時間学習でしたが、

その後も自習で残って

結局1日中やってる中3がいましたね。

f:id:sakusuta:20220305204846p:plain





3月7日(月)は入試前日

中3は軽くにします。

前日ですから、準備もいろいろありますし、

心と体を整えてもらいます

また、義務教育も残りわずか

そして3年間がんばってきた受験も終わります。

保護者の方もきっと

わが子に伝えたいこと、言いたいこと

いろいろあると思いますので

きちんと家族でご飯を食べてもらって・・・

 

なんてことを毎年計画していますが、

過去4年間の塾生たちは

塾から早く帰る

というルーティンがないらしく

逆に不安になるから

いつも通りやりたい、

といって残る生徒たちが多かったですね。

今年はどうなるかな???

 

まぁ、

そうならないように

3学期からはほんの少し

早寝早起きの習慣作りもさせてきました

習慣というものは

いきなりは変えることができません

入試前日だからといって

いきなりその日だけ早く寝ようと思っても

無理ですから、

その習慣作りのために

3学期間を使ってやってきたわけです。

 

緊張して眠れなくても

布団に入って横になるだけでも違いますので、

寝れなくてもあせらず

横になるように伝えてあります。

 

緊張は絶対にします。

オリンピック選手に出場するような

プロでもするわけですからね。

そこで、

100%に近い力を発揮できるかどうか

これも受験です。

あーしておけばよかった

こうしておけばよかった

そういった後悔をしないよう

最後の最後まで

みんなでがんばっていきましょうね!

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村