sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

高3には英会話とパソコン講座を

昨日3月8日(火)高校入試で

そのあと中3は

卒業式の練習のために学校に通うとのこと

毎日夜遅くまで残って勉強していた

中3がいないと、塾は一気に静かになりますね。

さみしいものです。

日程は

入試、卒業式、合格発表の順ですから

昨日の自己採点次第では

なかなか卒業式に集中できなさそうです💦

 

今日は高3が来ました。

大学もすでに合格が決まっているのですが

大学に入ってから

一般入試で入った人たちに

学力で負けないように

今も塾に来て基礎力をひたすら高めています。

また、

7月から休みなく、頑張ってきた生徒たちですから、

今は十分に

友達や家族との時間も

大切にしてほしいですね。

県外に出る生徒たちが多いので

ぜひ家族と夕食をとってほしいものです。

ソース画像を表示

高3の3月の講義は

英会話と英検対策とパソコン講座です

ちなみに高3は

3月はすべて無料です。

高校とさくらスタディ

2つの卒業お祝いです

大学入学資料を見ると

英検準1級、もしくはTOEICなどが

大学では必要になるようですので、

まずはその対策を。

そして、

大学はレポートやプレゼンの嵐ですから

Word、ExcelPowerPoint

などの練習をさせています。

ソース画像を表示

 

高校生のパソコン操作の覚えが早い早い💦

なかには、すでに大学から宿題を課されている生徒もいて

それに取り組んでいる生徒もいたりします。

 

 

友だちと遊びに行って、

家族と出かけて

塾に来て・・・と

時間の使いかたも大人以上の充実。

いつの間にそんなことができるように!!!

生徒たちの成長は本当に早い

そう感じた1日でした。

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村