sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

自分に負けない自分になる!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

このあと、下の方に書きますが、

今日は高校入試

塾に向かう途中、なんとなーく

黒北や黒工などを通って塾に来ました。

あ、せっかくだから

通ってみようと思い

環状交差点が導入された場所を通ってみました。

www.iwanichi.co.jp

・・・・・・・

あれ?

これ、完成じゃないよね????

仮、ですよね???

円の半径が短く、

カーブがきついので

ぐるっと回るのがかなり大変なんですけど???

渋滞緩和目的ですから、

もっと広く作るんですよね???

沿岸の方にあった環状交差点は

もう少し広くて、回りやすかったのですが

今回のは

凄い狭くて・・・・

と少し不安になる交差点でした。

 

ということで、

いくつか高校を横切り

塾に到着ー

 

さて

高校入試当日を迎えました

news.yahoo.co.jp

テレビ岩手ニュース

岩手県内の公立高校では7日、一般入試が行われていて、受験生が試験に臨んでいます。

このうち盛岡市高松の盛岡第三高校は、推薦合格者を除いた実質志願倍率が1.12倍です。席についた受験生たちは、教科書や参考書を見返して試験開始に備えていました。

県立高校一般入試の実質志願倍率は、全日制62校の平均が0.82倍と、去年と並んで過去最低となっています。新型コロナ対策として、ことしも面接試験が中止されたほか、新型コロナに感染したり濃厚接触者になったりした受験生は、今月13日に追試験が行われます。

合格発表は今月15日の午後3時から、各高校での掲示のほかホームページにも合格者の受験番号が掲載されます。

 

今日は高校入試本番

みんな頑張ったことでしょう。

16:50からIBC岩手放送

入試正答速報もやっていましたので

自己採点も終わった時間帯ですね。

塾では残念ながら見れないので

明日の新聞を楽しみにしておきます

 

合格発表まで

まだまだ油断はならないのですが

やはり、受験日が終わりますと

どこかホッとしている自分がいます。

コロナとかインフルとか

事故とか・・・・・

そういうことがなく全員が

受験することができた、

ということに一安心です。

そこにたどり着くまでに

最大限できることをしてあげるのが

塾の仕事ですから。

当日は自分の戦いです。

そしておわったあとは

フォローも必要になってきます。

中3の春期講習会は

今までのお礼として無料です

その間に、もう一度復習をしたり

高校から出た課題をしたりします。

受験後から入学まで1か月

まったく何もしなかった・・・・では

もったいないのでね。

1か月間勉強しなかった人と

受験勉強を続けた人とで

3月のたった1か月で

入学時の力

大幅に変わっていることが多いです。

ハッキリ言って大チャンスです!

受験シーズンみたいに

猛勉強じゃなくていいんです

毎日コツコツやるだけで

逆転劇が起こります

なので、

中3諸君は強制的に

春期講習会来てもらいます(笑)

 

明日からは中学校は

卒業式練習がスタートします。

義務教育も残りわずか

1つでも多く

思い出を作ってくださいね。

 

さくらソイラテ

飲みながら

仕事スタートします

スタバ新作「さくら 咲くサク フラペチーノ」「さくら ソイ ラテ」SAKURAシーズン2023 第1弾 [えん食べ]

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村