sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

小学生必見!春はマイクラでプログラミング的思考力を鍛えていく!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

www.instagram.com

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

昨日は

速読解・思考力トレーニングの紹介でした

今日はプログラミングです

去年の4月からスタートしたものです

すでに自分で家でやってるよ

という人が多いと思います。

・・・が、

遊び要素が強すぎて

ただのゲームになっている

場合が多いのですが、

さくらスタディ

プログラミングは

下のようなテキストを用いて

しっかりと学んでいきます。

ゲーム的要素がありつつ

しっかりとプログラミングしていきます

ゲーム的要素がありつつも

しっかりと

命令を出して

エージェントを動かしていきます

小学生低学年でも

go

come

等と命令を出して

エージェントを動かすことができるようになります。

タイピングだったり

アルファベットだったりも

同時に学ぶことができますね

 

ゲーム的要素がありながら

しっかりとメイクコードを覚えます

さらに小学生であれば

キーボード入力によって

アルファベットも覚えることができます。

そろばんのように

進級式で

12級・11級・10級・・・・・と

上がっていきますので、

モチベーションアップにも

繋がっています。

 

この春

さくらスタディ

プログラミングを体験してみませんか???

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

www.instagram.com

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村