sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

英語耳トレーニングは1日でも早くはじめよう!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

卒業生が顔を出しに来てくれました

大学1年生です

毎回差し入れくれるんですよね・・

買わなくていいよ、って言ってるんですが・・・

律儀で優しい子なので。

本当にありがとうね

大学でどういう勉強をしているのかとか

車の免許のこととか

いろいろと話を聞きました。

そして受験生たちに飴を配りながら

声をかけてくれて。

感謝です。

 

中学2年生が

英検準2級の1次試験を突破

おめでとうございます。

すばらしいなー。

本人曰く

習っていない単語や文法がありすぎて

難しかった

と嘆いていましたが

英会話を習っている効果で

リスニングは聞き取れた、と。

 

英検のみならず

入試問題でも

リスニングはかならず出題されますよね。

小さなころから英会話を習っている子は

きちんと英語耳になっているんですよね。

リスニングを流しているとき

大半の子供たちは

全集中して

リスニングの放送に耳を傾けます

でも

英会話を習っていて

英語耳をトレーニングしている子たちからすると

平常心で待っています。

 

英語耳の人たちは

リスニング問題が多ければ多いほど

ラッキーですから

英検や入試の時には

得点源となることでしょう。

6:4、5:5の配点率の大学だと

儲けものです

 

この英語耳は

レーニングしないと鍛えることはできません

私の年齢でトレーニングするのと

小学生の頃からやっているのとでは

吸収力が全く違ってきます

英語耳を鍛えるために

ぜひぜひ早めの取り組みを

おススメします

 

ちなみに

英語耳を育てるのに

耳だけではダメですよ

聞いた後

自分の口で話すことが最重要ですので

そこをお忘れなく!

 

聞き流し動画、CDなどはおススメしません

あれは、ある程度理解できる人がレベルアップ

出来る代物です

普通に聞き流していても

まったく話せるようになりません

なぜならば私が証人だからです(笑)

 

〇〇しているだけで◇◇商品は

どうやら私には合わないようです

 

と冗談はさておき

英語耳を育てるのは今!

早い段階で英語シャワーを

浴びさせてください

当塾でも

英会話をやっているので

体験してみませんか?

私もやっています(笑)

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村