sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

今プログラミングがアツい

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

小学生たちが

プログラミングがんばっています

条件分岐に入りました

いよいよプログラミングっぽい

動きになってきましたね

 

小学生用なので

もし~ならば××をする

なんかExcelみたいですよね

 

ブロックを壊して

積み上げてという

遊び要素に加えて

エージェントに命令を出すところまであり

それがどんどんレベルアップしていきます

 

小3で初めて半年でこのレベルに到達しています

小6になるときどのくらいになっているんだろう・・・

と楽しみでなりません

 

 

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

さくらスタディでは

4月より

中高生用のプログラミングも

スタートします!

その名も

ゲームクリエーター

大学共通テストの

情報1にも通ずる内容となっているので

かなりおすすめです

 

プログラミングがかなりアツいですよー

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村