sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

A判定はまぐれじゃない

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

白ゆりテストの結果が来ました

これにて終了です

ある生徒がすごい喜んでいました

第一希望が

A判定だったからです

前回もAだったのですが

たまたまかな?

今回のは簡単だったのかな?

と自信が持てなかったんですね。

しかし!

りっぱにA判定を取りました

自信がついたのか

A判定を実感したのか

本当に喜んでいました。

夏のころは伸び悩みました

数学が苦手で足を引っ張っていたのです

秋頃の単元が関数や証明で

さらに落ち込んでいきます。

しかし

あきらめませんでした

黙々と解いていきます

さくスタの勉強法を信じて

ひたすら解いていきます。

ここは解けなくても仕方ない

確実に当てなければならないところを

1問でも多くしよう

大問1~5までは絶対に解こう!

そう言ったことを信じて

解いていってくれました

 

冬期講習会は死ぬほど勉強しました

高校に合格するためではありません

高校に入った後、

大学進学を狙える力をつけておきたいと

目的があってこその

この努力!すばらしいです。

でも、もっともっと狙います。

実は1回の模試のたびに

20点~30点くらいずつ伸びているんです

最後のテストは

入試本番!

最高得点を狙います!

 

もちろん

ほかの中3も順調に来ています

中3みんなで全力を尽くしましょう!

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村