sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

みんなにとっての第二の家になります

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

無事合格したということで

保護者の方から

お菓子をいただきました

 

卒業式を迎え

卒塾するということで

保護者の方から

お菓子をいただきました

 

また

無事に大学合格し

引っ越し先も決まったということで

生徒自らも

お土産を買ってきてくれました

 

まさかの北海道かぶり(笑)

大学は北海道と東京なはずなんだけど・・・

中学1年生のころから

一緒に勉強してきたからね

2人とも気が合いますね(笑)

 

入塾の時は

けんかが多いからと親から心配されていた人

今ではすっかりお友達

お兄さんが当教室で

大学進学を決めたから

弟もお願いします!

というかたちで始めた人

開校後、入塾第一号の人

わざわざ盛岡から通ってくれた人

いろんな境遇の人たち

いろんな学校の人たち

多い時は

小学校は

南小・鬼柳小・西小・東小・北小

 

中学校は

南中・北中・和賀東中・和賀西中

東陵中・江釣子中・飯豊中

東水沢中

もう3つの中学校

SNS系にはしないでほしいとお願いされたところ)

 

高校は

盛一・黒北・花北・花南

青雲・黒工・翔南

花東・専北・水一

もう2つの高校

 

と本当にたくさんの学校の人たちが

集まってくれています

 

違う中学校でも

ずっと一緒に勉強していると

いつの間にか仲良くなり

同じ高校に通ったり

休みの日に遊んだりして

交流を深めていたようです

 

保護者の方も

塾の送迎の時に

いつも会う人たちで

連絡先を交換したりして

情報交換もしているようです

 

勉強の場ですが

交流の場としても

役立っているようで

なんだかうれしかったです

 

以前は

お花やコーヒーなどの差し入れが

多かったのですが

開校7年目にもなると

私の超甘党がバレ始め

お菓子の差し入れが増えてきました

がんばっている子供たちにどうぞ

先生も一緒にたべてください

とのこと(笑)

お恥ずかしい(笑)

 

いつもいつもありがとうございます

 

人の力を借りながら

教室環境の整備をしております

きれいに使いやすくしております

2024年度

新年度のさくらスタディもまた

みなさんにとって

勉強しやすい環境

集まりやすい場

安心できる場

第二の家となれるよう

がんばっていきたいと思います

 

というわけで

今日はここまで

 

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村