sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

自分の隣にいる人が一生の友達になるかもしれない

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

今日、小学校の卒業式をもって

塾に通っている人たちの学校の

すべて卒業式が終わりました

小・中・高すべて

 

あらためまして

ご卒業おめでとうございます。

小学校6年間

中学校3年間

高校3年間

過ごしてきてどうでしたか??

楽しいこといっぱいありましたか??

悲しいこともありますよね

うれしいこともありますよね

給食が一番の楽しみ!

なんて人もいたりして(笑)

けんかもしますよね💦

 

学校は大勢の人がいるから

いろんなことが起こります

自分の思い通りにならないことも

たくさん存在します

だから嫌な思い出もあるのかもしれない

 

でも

やっぱりね

学生時代の思い出は

良いものにしてほしいんです

大人になった時にね

酒を飲みながら

あのときのあれ

面白かったよなー

バカやったよなーって

小学校のころケンカばかりしていた奴が

いつの間にか隣で一緒にお酒を飲んでいたり。

自分の隣にいる人が

一生の友達になるかもしれないんですよね

だれがそうなるか

その時までわからないんですよね

 

私はもういい年齢のおじさんです

楽しい時を共有した友達

本気で辛いときに相談に乗ってくれた友達

進路や勉強のことを本気で話し合った友達

そういう人が今の先生の友達

みんなもそういう友達

大切にしてくださいね

 

嫌な思い出の方が多かったら

次こそは

楽しい思い出で上書きできるといいよね

進学すればまた違う環境になる

人間環境も変わるから

 

卒業式を迎えた今日まで

自分一人で来れたわけじゃないよね

毎日ご飯作ってくれて

送り迎えしてくれて

汚れた服を洗濯してくれて

見えないところで

いっぱい守ってくれていたと思うよ

普段は恥ずかしくて言えないからね

こういうときだけは

きちんと伝えてくださいね

お父さんおかあさんありがとう!って

 

これからまた

春が来て

出会いの季節がやってきます

 

もっともっと今まで以上に

ステキな一年になりますように

 

ご卒業おめでとうございます!

 

というわけで

今日はここまで

 

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村