sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

1日1時間の差が志望校を大きく変える

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

さくらスタディのインスタはこちら

https://www.instagram.com/sakusuta.kitakami/

 

さくらスタディYOU TUBEこちら

https://ww

 www.youtube.com 

 

 

さくらスタディのLINEスタンプはこちら

https://store.line.me/stickershop/product/26628500/ja

 

お盆明け

塾スタート

2学期通常授業ということで

勉強がんばってもらいます

夏休み中みんなはどのくらいがんばれた??

1日2、3時間しかできなかった?

いや8時間毎日やれたって人もいるはず!

まさか・・・ゼロはいないですよね???

ということで今日は

積み重ねというこわーいお話(笑)

 

毎日の勉強時間が

将来どれくらいの違いを生むか

考えたことあります?

特に高校生のみんなには

しっかりとかんがえてほしい!

たとえば、

1日2時間勉強する人と

3時間勉強する人がいるとします。

その差はたった1時間。

でも、この1時間が積み重なると、

どれだけ大きな違いが生まれるか、

ちょっと想像してみてください。

1年を365日とすると3年間で1095日!

毎日1時間の学習の差があったら、

3年間で合計1095時間の差が生まれるんです!

衝撃じゃないですか???

こうやって見ると、

この時間がもたらす違いがどれほど大きいか、

イメージできるのでは???

 

通学30分の電車の中で

単語をやったり

リスニング聴いたり

往復すると1時間です

なんとなくスマホ見てたら1時間たっていた・・・

なんて経験ありません?

その1時間がのちの大きな差となり

志望校の合否を分けるとしたら

みんなはどっちを選択するか!

もう決まっていますよね?

 

ちなみに

さくスタに通っている人たちは

2、3時間ではありません

6~8時間を勉強しますので、

さらに差は広がります

100位前後の生徒が

ベスト10入りしたのは

奇跡じゃないんですね

努力した結果です

 

あともう少しだけやってみようかな

 

その気持ちが

みんなの力を一気にのばしていきます!

 

 

今日はここまで

 

🌸さくらスタディ

本気でがんばりたい!

という人であれば大歓迎

入塾テストなどもありません

頑張れるのであれば

受け入れますので

ぜひお問い合わせください

0197-72-8598

塾長 古舘まで

 

ということで

明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちら

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

さくらスタディのインスタはこちら

https://www.instagram.com/sakusuta.kitakami/

 

さくらスタディYOU TUBEこちら

https://youtu.be/YNTmWBJrCj8?si=n47UwMvFNbBFYGqR

 

さくらスタディのLINEスタンプはこちら

https://store.line.me/stickershop/product/26628500/ja

 

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。

励みになります!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村