sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

フルダテノマスク

お題「これ買いました」

f:id:sakusuta:20200804211816j:plain

岩手県にコロナ感染者が出てから

案の定

市内のスーパーや

ドラッグストアから

マスクが消えた。

3日連続で出れば無理もない。

(今週は少しずつ見かけるようになったかな?)

 

北上市内でも出たので、

ピリピリしたムードになったものの

市の教育委員会からの通達で

各学校は通常通りの

部活動などを続けるようだ。

私もそれでいいと思う。

 

ただ、

しっかりとした予防をしていかなければならない。

 

塾でも

3月からずっと

マスクをつけて塾に来るように

伝えている。

 

心苦しい・・・・

 

どこにも売っていないのに

必ずつけて来いという。

 

だから

3月に洗えるマスクを2回に分けて配布した。

しかし、冬のマスクは

8月の今は暑くて大変だ。

 

そしたら

ちょうど

いつも購入していたところで

夏用のマスク

が大量に販売された。

やっとだ。

人気だったのだろう。

 

さて

今日、生徒に配布。

生徒たちは本当に素直だ。

「もらっていいんですか?」

「ありがとうございます」

渡す私もうれしい。

「アベノマスク」

ならぬ

「フルダテノマスク」

そう生徒が命名してくれた

面白いこと言うなー。

 

どうだろう、少しは涼しいかな?

 

しっかり予防して

しっかりと受験にそなえようではありませんか。

 

 

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もよかったらどうぞ。

furudate.hatenablog.jp