sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

白ゆりテスト実施 判定はいかに!!!

今週のお題「自分にご褒美」

f:id:sakusuta:20201207150142p:plain

先日話した

デロンギのコーヒーメーカーで

ミルクフォームの練習

3、4回目でやっと

写真に載せられるくらいのものになってきました。

もっとモコモコさせて

お店みたいにしたいので

また挑戦して

報告したいと思います。

 

 

さて、

昨日は

中3の県内模試

白ゆりテストでした。

f:id:sakusuta:20201207150906p:plain

いつも通り・・・

かと思いきや、

英語の問題で

英作文の出題の仕方が

少し変化が見られました。

・・・が、

答え方は悩まずに練習した通りに。

でも、

中には

出題のされ方が変わるだけで

とまどう生徒も多いはず。

今のうちから

心づもりができて良かったと思います。

そういう出され方もあるんだな、

でもこう答えればよいのだな。

そういう気持ちでまた

前に進んでいきましょう。

 

7月、8月、10月、

そして今回12月号と

テストを受け、

そのたびに一喜一憂しながら

がんばってきました。

良い判定が来ることを

祈りましょう。

お疲れさまでした。

次回は1月。

それに向けてまた

しっかりと受験対策をしていきましょう。

 

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp