sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

中学校の教科書改訂で小学6年生に動きがあるようです

お題「#この1年の変化

小学生の

塾の問い合わせが

最近続いています。

4月から中学に上がるお子さんたち

つまり、新・中学生ですね。

2020年春はコロナの影響で

今の時期は全国一斉休校でしたので、

先の見えないときでしたから

問い合わせはなんと0件でした💦

 

 

中学コース

4月から

新しい教科書で学習することになります。

内容も改訂に伴って

けっこうボリュームも増え

難易度も増しているので

中1からの学習は

今まで以上に大事になってくることが

必須です。

 

特に英語の難易度は一気に跳ね上がりますので

要注意ですね。

 

中3の夏や冬から塾に通う人も

多いと思うのですが、

そのときに、

ある高校の特進コースへ通いたいとなっても

中1と中2の内申点や評定平均が足りない

となっては

せっかく3年生からがんばっても

受験条件に当てはまらない場合もあるわけですよ。

中1のときからしっかりと

内申点対策はしておかなければなりません。

 

 

さくらスタディでも

改訂版のテキストでしっかりと指導していきます。

北上市の場合は

中学理科の教科書が

東書から啓林に変わりますので

それにもしっかりと対応しております。

 

小学生コース

小学生は英語が大変ですね。

しかし、算数離れ、読書離れ

などなど問題も盛りだくさんで

国語もやりたい

算数も鍛えたい

英語も習わせたい

英会話もさせたい

などなど悩みはつきません。

さくらスタディ

それらすべてを

一度に習うことができます。

国語と算数と英会話の3つを

受講しても

12,000円でできます。

あれもこれもと悩む場合には

ぜひ

お問い合わせくださいませ

0197-72-8598

 

高校入試まであと7日!

 

中3へ最後の指導をしながら

新年度準備も進めていきます。

f:id:sakusuta:20210302224405j:plain

 

 

がんばれ受験生!

 

今日はここまで

 

 

さて、来週も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp