sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

3月になりました 受験まで残り8日!

今週のお題「雛祭り」

f:id:sakusuta:20210301222043j:plain

今日も受験生へと差し入れをいただきました!

ありがとうございます

なんか・・・すみません💦

気を使っていただいて

 

中3のみんな

これを食べてラスト8日間がんばろうね!

 

高校入試まであと8日!

2月いっぱい

予想問題

過去問題と

実践を繰り返し行ってきました。

 

今日から3月

残り8日間は

まちがったところの見直し

弱点克服をひたすら行っていきます。

新しいもの、新しいことに

取り組むよりは

今までやったテキストの

苦手や弱点を1つでも無くしていきましょう。

また、

得意も伸ばしていきます。

 

中総体前に

新しい戦術は練習しませんよね。

大会直前は

今までやってきたものを

体に染み込ませるよう

何度も何度も同じことを繰り返してきたはずです。

勉強も同じです。

 

8日でまだまだ伸びます!

今の中3は一番伸びる時期

やった分だけ伸びます。

今のがんばりは

高校受験はもちろん、

その後の高校生活でも必ず

活きてくる力となります

 

9日まで

ノンストップでがんばりましょう!

 

がんばれ受験生!

 

今日はここまで

 

 

さて、来週も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp