sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

知育教材で頭のトレーニングをしてみた

いやー昨日は

岩泉に行ってきたんですよ。

あるジェラート

有名だってことで

行ってみたのですが・・・・・。

閉まってました💦

店は開いています。

店内に客も並んでいます。

ジェラートは入り口からも分かるくらいの

山盛りで残っています。

16:30までって書いてあるのですが・・・

只今16:00。

ラストオーダーというものもないということでしたが???

私以外にも10人ほど

うろうろしている人たちは

私と同じ感じかな??

 

勇気を出して

店員さんに聞いてみました。

「今日って終わりですか?まだ30分になっていないのですが??」

「今並んでいるお客さんで30分になるので終了です。」

 

そーゆーシステム!!???

なるほどねー

でも、5人くらいしか並んでない・・・・

 

モヤモヤがぬぐい切れない

さくらスタディの塾長です。

 

 

 

 

今日から夏期講習会です。

 

f:id:sakusuta:20210724172438j:plain

夏期講習中は

いろいろなゲームもさせるのですが、

今年は

カタミノ

というゲームを。

テトリスのようなものですね。

知育ゲームとして有名なようです。

頭を柔らかくする・・・

なんてことを言いながらさせてたら

イライラのほうが強いですー。

なんて声が💦

f:id:sakusuta:20210724172416j:plain

イライラ

イライラ

イライラ

イライラ

イライラ

 

見ていて面白かったです。

元気塾を目指しているのに

静まり返る教室・・・・

 

カチャカチャ

いじっている音だけが聞こえてきます。

怖い・・・・

 

 

その間に

私は

英単語テストの準備を。

 

さて、

時間になったので

学習開始。

「頭リフレッシュできた?」

「いや、イライラしてきましたー(笑)」

 

 

山ほどある学校の宿題を

リュックに入れてきた中3

今日は15時から20時まで頑張るそうです。

 

今日は1週間ぶりに来た高2も。

「先生ー、おれ熱中症で倒れてしまいましたー。」

3日ほど前、熱中症で倒れて

病院に運ばれたそうです。

 

中1・2年生たちはみんな顔や腕が真っ黒

日に焼けていました

 

ひたすらに

学校の宿題に取り組みます。

 

ニュースタディ終わりました!

よし!よくやったー

この調子で早く宿題を終わらせ

テスト対策に早く入っていこう

 

 

来週からは

テキストを使って

学習をしていきます。

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

夏期講習会についての 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

まだまだ間に合います

 

さて、来週も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp