sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

小学生の宿題演習日がスタート

36度で溶けそうな

さくらスタディの塾長です

 

 

夏期講習会スタート

f:id:sakusuta:20210726132156j:plain

f:id:sakusuta:20210726145619j:plain


先週の土曜日から

夏期講習会スタートしていましたが、

市内の学校で

コロナ感染者が出たという事で

休校の学校やら

その関係者で

一応大事をとって休みを取ったり

そんなことが先週1週間続いたので

足並みが揃わず・・・💦

 

今日から

通常通りに学校も始まったようですので

一安心。

 

今日の夏期講習会の様子です。

写真は小学生の宿題演習日(無料)の様子です。

夏休みの宿題を一気に進めようという目的で

今日から2日間2時間ずつ

友だちを誘って

誰でも参加できるというものです。

今日は初日でしたが、

もう終わったという女の子も!

 

小学生の力は無限大

みんな黙々と取り組んでいます。

大人が勝手に限界

実は小学1年生も2時間ずーっと

がんばり続けることができました。

 

しかし、

小学生はかわいいですねー。

小学生が帰った後

その場にいた

中学生や高校生と一緒に

「癒されたねー」

そんな話をしたところでした(笑)

 

 

15時からは

中・高生だけとなり

受験勉強となるので

教室の雰囲気もガラリと変わります

 

その様子はまた後日

お伝えします。

 

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

夏期講習会についての 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

まだまだ間に合います

 

さて、来週も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp