sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

岩手県独自の緊急事態宣言発出!

勉強猛特訓2Daysの2日目です。

・・・・が

みんな頑張っているので、

今日の様子は後日にして、

今日は、

www.iwate-np.co.jp

 

岩手県独自の緊急事態宣言が発令!!

ソース画像を表示

f:id:sakusuta:20210831155757j:plain

 

 

 

まぁ・・・・

予想はしていました。

そうなるでしょうね。

ちょっと岩手県の感染者数が

ここ最近、だいぶ増えてきていたので・・・。

 

たまに、

塾のほうにも

複数の業者さんが

東京をはじめ

さまざまな県から

アポなしで突然やってきて

営業に来たりするので私も困っていました。

 

県内でも今の時期は

アポなしは控えて欲しいですよね・・。 

 

もちろん断っていますが・・・・・。

 

それにともなって

塾の方は

通常営業をしていきますが、

自習を当面の間無しにしていきます。

自習無料開放が

さくらスタディの強みの1つになっていたので

申し訳ないです。

 

 

 

 

 

今日で

夏期講習会と猛特訓2Daysが終了しました。

生徒たちは本当によく頑張ったと思います。

そして、最後には

エビングハウス忘却曲線などの説明をしながら

お盆休みの3日間を

0時間で過ごさないように話をしました。

3日間も0時間で過ごしてしまったら

夏期講習会20h~50h

がんばってきたことの大部分をリセットしてしまうことになるので

長時間とまではいかなくても

しっかり学習時間を確保してほしいものです。

 

以前も話をしましたが、

習慣化するというのはそういうことです。

お盆だから勉強しないとか

正月だから勉強しないとか

そういう自分ルールを作らず

毎日継続していくのが習慣化です。

 

sakusuta.hatenablog.com

 

お盆だからお風呂に入らない

正月だから歯磨きをしない

と言っているようなものですから。

 

勉強時間を作って

2学期を迎えてくださいね。

 

 

猛特訓の様子については

次回、更新していきたいと思います。

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

2学期からの 

新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村