sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

問題を解いて解いて解きまくる

昨日の十五夜の月

曇りで見えなくて悔しがっている

さくらスタディの塾長です

 

いや、帰る途中、運転しながらは見えましたよ

でも、運転中だから写真撮れないので

家に着いてから撮ろうと思ったら・・・💦

 

悔しいです

f:id:sakusuta:20210922214430p:plain



 

 

さて、

こういうニュースを見たので

早速行ってきました。

furusato.fmii.co.jp

 

ということで

f:id:sakusuta:20210922214032j:plain

着きました。

圧巻です

f:id:sakusuta:20210922213916j:plain

でも・・・・

 

気付きます???

 

夕方なので

全員下を向いてしまっていました💦

 

f:id:sakusuta:20210922214104j:plain

なので、下からのぞき込んで

パシャリ

 

 

いやーでも、

本当にすごい景色でした。

 

一戸町でPRはしているものの

管理は個人だとか。

マナーを守って見学してください

と書いてありました。

見に行く人はぜひ守りましょう

 

 

 

 

 

さて

今日も中学生のテスト勉強

 

北上市内の中学校は

土日が新人戦で

月曜日が敬老の日

火曜日と水曜日が新人戦の振替休日で

木曜日が秋分の日なので

なんと4連休です。

金曜日しか学校がないという・・・・

 

なのでテスト勉強が進む進む・・・・

・・・・

なんて

そう思い通りにはいかず・・・

 

やはり

日・月の2連休

塾がなかった2日間は

ほとんど進んでいなかった生徒が多いですね💦

 

ここの差が本当に大きいです。

350点から400点台の生徒は

やはり、この休み中でワークを終わらせていました

ワークをたんまり残している生徒は・・・

今回もテスト反省に同じことを書きそうです

「今度は早めにワークに取り組みたい!」

・・・・・・・💦

 

 

今週中にはワーク完成させます。

そして、来週は対策問題を解きまくります。

問題を解きまくるのが重要ですからね。

ワーク1回やっておしまい・・・。

だけでは成績は上がりませんのでご注意を!

 

 

 

 

高校生は学園祭が近づいてきており

その準備で今忙しそうです。

 

・・・が高3だけは頑張ってきます。

来月が受験だからですね。

家が遠い生徒たちは

オンラインでつなげます。

 

みんな必死です。

 

夢がどうか叶いますように。

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

中間テストが近いので

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

 

新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村