sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

ハロウィン週間スタート たくさん勉強してお菓子をゲットしよう!

ハロウィンの準備するために

スーパーで大量のお菓子を買っていたら

見知らぬ小さい子供が

お母さんに

「私もあのくらいお菓子がほしいー!!!」

と泣き出したので

バツが悪くなった

さくらスタディの塾長です。

 

そうですよね、

かごいっぱいにお菓子を買っていたら

子供からしたら

そりゃーうらやましい買い物ですよね💦

でも、これ全部生徒たちのなんです。

ごめんねー。

 

 

 

ということで

今日からハロウィン週間

f:id:sakusuta:20211023181732j:plain

 

塾に来たら

小学生は

トリックオアトリート!

と挨拶をする

 

中・高生は

Trick or Treat

を英語で書くと

お菓子をもらえるシステムです

 

毎年恒例になりました

 

そして

勉強をがんばったら

また帰りにもお菓子をもらえます。

 

 

しかし、

今日は北上市内の中学生は

全員、文化祭でしたので

小学生と高校生たちだけが

参加しました。

 

中学生はがんばっているかなー???

昨日、一昨日

「最優秀賞取りてぇー!!!」

と言っていました。

合唱コンクールですね。

懐かしいです。私も

最優秀賞目指してがんばったこと、

今でも覚えていますよ。

 

青春ですね。

 

 

来週月曜日から30日土曜日まで

ハロウィン週間が続きます。

f:id:sakusuta:20211018173842j:plain

たくさん自習に来て

たくさんお菓子をゲットしてください。

 

こうやって楽しみながら

みんなでがんばれば

いやーな勉強だって

がんばれますね。

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

 

 

北上市内の中学生のみなさん

さくらスタディ

一緒に頑張っていきませんか?

 

 

秋の新規受講生を募集しています。

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村