sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

クリスマスカードをもらいました

メリークリスマス

 

今年も

英会話を教えてくれている

フィリピンの先生方から

クリスマスカードが届きました

f:id:sakusuta:20211225154452j:plain

明るく元気で

とにかく優しく教えてくれる

先生たちです。

 

「先生もそのくらい優しかったら・・・・」

なんて嫌味を

いつも生徒に言われています💦

 

私も一緒に英会話を習っているのですが、

たしかにうまい!!

褒める!

とにかく褒める!

元気よく楽しく教えてくれます。

でも、

発音などは

細かく丁寧に何度も教えてくれます。

私なんかは単純なので

調子に乗って頑張ってしまいますね

この指導法は・・・

私にはできないですね💦

 

 

さくらスタディでは

今日から冬期講習会スタートしました。

全員がんばっていますが、

特にも中3と高3が

6時間以上取り組んでがんばっていました

もちろん、ほかの学年も負けていません。

中1でも3,4時間頑張っていましたし

高2だともう受験対策のため毎日通って

猛勉強しています。

f:id:sakusuta:20211225220921j:plain

8割、9割くらい取れている生徒は

この最後の難問をクリアしなくてはなりません。

出来ない問題があと3問

その3問を質問しに来ます。

いい感じの勉強です。

1つ1つ弱点をつぶしていく!

そうして目標点まで上げていきます!

 

数学が苦手な子は

基礎となる計算をみっちりやります。

それでけで入試は40点狙えますからね!

 

こうやって

クリスマスでも

みんながんばっています!

 

そして、

その間に

雪はどんどん積もっていて・・・💦

さっき雪かきをしたはずなのに

もう積もってる!!!

 

いや、もう今日はあきらめます。

 

私は明日が休みですので、

明日、クリスマスを過ごそうと思います。

 

 

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

冬期講習会まだ間に合います!!!

 

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村