sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

学力テストをしました

いやー、降りましたね。

そして今日は岩手でも

コロナ感染者が出ました。

まー、人の動きがあれば

仕方のない事なんですがね。

 

news.yahoo.co.jp

今日のニュースでも

感染者出たからといって慌てず・・・

なんて、言っていましたが、

そう言えるのは、

コロナ感染者が増えても

仕事に影響がなく

給料・生活が変わらない人なんだろうなー

と思いながら見ていました。

飲食業やそれ以外の民間の中小企業の人たちからすると

増えた、減ったのニュースと

にらめっこ状態なんだと思いますよ。

それによって給料変わるんですから。

私もそっちの部類です💦

 

 

f:id:sakusuta:20211227222454j:plain

さて、

今日は

小学生と中学生の学力テストの日でした

レベル的には

岩手で行っている実力テストより

難しいと思います。

さてさて、どんな出来栄えだったのか・・・・

結果を待ちましょう。

自己採点をさせた限りでは・・・・

 

あとは・・・

中3は猛勉強です

ラストスパートなので。

6時間、7時間はやっていったでしょうか。

頑張っている子たちを

全員合格させたいものですよね

 

高校生は・・・・

課外と宿題の多さで

今は疲弊している感じもしますが・・・。

同じ進学校とはいえ

宿題の多さが全く違いますかね💦

残念なことに

少ないほうが平均点が高いんですよね

少ない子たちは

塾に来て、ガンガン参考書を解いていくわけですよ。

宿題に追われている子たちは

難しいし、答えもなかったり

解説がなかったりで質問の嵐。

大学受験に向けて自立学習ができないのは

致命的かもしれない💦

うーん、

いろんな塾のHPやブログ見てみると

同じようなことが書いてあって・・・💦

困りましたねー

知り合いの先生から教わったように

これはテクが必要ですね。うん。

 

高3は申し訳ないけど

あと20日ほど、

がんばってもらいますか!!!

今が勝負時ですからね。

この勝負時を乗り越えられるかどうか!

今までの努力の成果を

出し切りましょうね!

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

冬期講習会に全力で取り組んでします!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村