sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

珍しいお客様が来ました

珍客登場!!

f:id:sakusuta:20211228183525j:plain

f:id:sakusuta:20211228183538j:plain

か・・・かわいい・・・・・

 

なんで?

どうして???

 

えーと、

22時ころに

生徒を全員帰して

後片付けとか

明日の準備をしていた時です。

外でずーっと鳴き声がするので、見てみると

かわいいお客様がいるではないですかー

 

さすが寅年

(いやネコか・・)

 

雪降ったから寒いんだろうなー

でも、飼ってあげれないよー💦

餌とかあげても

毎回来るようになるだろうし・・・・

どうしたらいいんだー

なんて悩んでいたら、

違うところで人の気配を感じたのか

急に道路の方を向いて固まった後、

さっと走り去っていきました

 

いやー、癒された

とってもかわいいお客様でした

 

 

さて

さくらスタディの冬期講習会

第1クールも今日と明日の

2日間だけとなりました。

第2クールは

1月4日からになります。

 

 

中3が頑張っていますね

さすがです。

1月19日(水)が私立の受験ですので

あと23日で本番ですからね。

併願ではなく専願で

特進コースを

狙っている子もいますので

ディープラーニングと変わったんでしたね)

特にも頑張っています。

特進に入って上位校を狙いたい

そんな夢をしっかりと持っているので

本当に頑張っていますね。

 

高3も

共通テストに向けてラストスパートです

昨年、センターから共通テストに変わったことで

思考力などを問う問題が増えてきました。

・・・が、一応移行期間なんですよね。

2025年まで。

それまでは、制作側もある程度試行錯誤しながら

変えてくる可能性もありますから、

センターの過去問と共通テストの過去問だけでは

対応しきれない箇所も少しあります。

今年は今年で模試の傾向を見ながら

対策していく必要があります。

教科によっては意地悪な出し方をしてきますよね。

 

 

他学年も負けていません。

17時から部活動だ、という中学生の女の子は

13時に来て16時半まで頑張っていきましたし

遠くから来ている中学生の男の子も

休まずに毎日来てくれています。

 

高校生たちは・・・・

昨日話した通り、疲弊している感じがします💦

部活と課外、そして塾!

まぁ、疲れますよね

効率悪い勉強は、塾としても困るので

・・・別室で仮眠を取らせました。

高校生たちはこういうことができるようになるんですよね

眠いのを我慢しながらの勉強は

全く頭に入っていないので、

だったら、15分とか30分寝て

目が覚めた状態で3時間とかやってもらったほうが

絶対にいいわけです。

 

私も高校時代は

部活がんばりすぎて

ご飯食べているときに

茶碗持ちながら寝てしまったことを

今でも覚えています💦

 

 

 

今日はここまで

12月の営業は

明日、29日(水)までとなります。

ラスト1日

みんなでがんばりましょう!!!

 

 

さくらスタディ

冬期講習会に全力で取り組んでします!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、今日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村