sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

白ゆりテストのReal総合判定

七草粥食べましたかー?

七草粥を食べる「七草の日」は1月7日

ソース画像を表示

sakusuta.hatenablog.com

最近はスーパーで

全てセットになっていて

簡単に作れるようになったんですって。

私の母が驚いてました

 

 

さて

今日は中3の

白ゆりテスト

の日です

さくらスタディでは

白ゆりテストは塾内受験をさせていますが

1月白ゆりテストだけは

全体会場で受験させています。

本番の雰囲気を体験するためです。

f:id:sakusuta:20220108192616j:plain

さてさて、結果はどうなることやら・・・。

今日、自己採点をしてるでしょうから、

来週、聞いてみましょう。

 

1月号の白ゆりテストは

内申点との合計点を出しますので、

本番と限りなく似た形で受けることができますし、

岩手県内のほとんどの中学生が受験しますので

(県内の3分の1が受験しています。)

判定の信頼度もかなり高いものとなっています。

 

ちなみに・・

合格判定ができるテキストやテストは

本屋さんにもたくさん売っていますが、

絶対におススメしません!!

市販のこういうったテストはですね、

実は

中身が毎年一緒。

そして47都道府県すべて中身が一緒なんです💦

対策・傾向を知ることはできませんので注意!

ランク付けもですね、

めちゃめちゃでした💦

450点くらい必要な高校と

350点くらい必要な高校が

同じランクになっていますからね💦

 

判断テストもたくさんありますが、

受験者数が少ないと

合格判定の数値があやしくなりますし。

 

ですから、信用度で言うと

白ゆりテストが一番だと思います。

岩手県内のほとんどの中学校で

使用している教材や実力テストなども

手掛けているので

対策用としても一番だと思います。

 

今回受けなかった人、

受験前に力試しをしたい人は

その過去問をやってみるのも

いいかもしれないですね

白ゆりテストのHP

shirayuri-test.jp

で過去問は買えますが、

北上市内の書店で普通に買えます

f:id:sakusuta:20220108195609j:plain

もしくは、

岩手県の入試の過去問ですかね

f:id:sakusuta:20220108203321j:plain

f:id:sakusuta:20220108203340j:plain

 

今日はここまで

冬期講習会は明日まで!!!

その後は3学期通常授業に戻ります!

3学期も

みんなでがんばりましょう!!!

 

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、2022年も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村