sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

あなたは豚肉・・・・

いやー、日曜日は

しっかりと心をリフレッシュできたんで

また今日から仕事をがんばれるわけですよ。

 

 

土日は

大学共通テストでした。

話題がかなり多かったですね。

残念な事件も起こってしまいました

news.yahoo.co.jp

そして、津波警報が発令したことにより

岩手県立大宮古短期大学部が試験を延期

news.yahoo.co.jp

さらに

数1Aの難化

news.yahoo.co.jp

さらにさらに

現代文の設問に困惑

www.koukouseishinbun.jp

 

ソース画像を表示

 




そして、

コロナ禍での受験

ともあって、

本当に大変な2日間

いえ、取り組みから考えると

3年間受験対策をしてきたわけですから、

それをこのバタバタの2日間で

出し尽くせた生徒がどれほどだったのか・・・。

ほんと、受験は頭も心も(胃も)

痛くなりますね。

本人とご家族はさらにでしょう。

 

刺傷事件は

本人の頑張りだけでは

防ぎようないですもんね💦

本当にこれは大変なことです

 

噴火による延期も

残念でなりませんね

安全確保が最優先ですから

仕方のないことだとは思っていても

やはり悔しさはあるでしょう

 

問題の難化については

全学生が平等に受けているわけですから

そこは全力で競い合ってほしいところです。

 

 

全員が、

なんて理想は無理でしょうが

せめて

今、目の前にいる生徒たちが

素敵な春を迎えられますように・・・。

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、2022年も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村