sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

僕らの出会いを 誰かが別れと呼んだ 雨上がりの坂道

今日は

北上や花巻の高校のほとんどが

卒業式

でした。

ソース画像を表示

 

さくらスタディに通っている生徒たちもです。

毎日通ってくれていた(にぎやかな)高3たちが

いなくなるというのはさみしいものですね。

そして何より

高校部を立ち上げてからの

初の卒業生という事もありさみしさもあります。

 

コロナ禍でいろんな行事が中止となり

その犠牲になった時代の生徒たち

それでも頑張って勉強して

2年後、3年後には普通になっていると信じて

大学を目指して頑張ってきました

そして、見事に大学合格!

 

海外研修も無くなり、

部活動の規制

卒業式も運動会も文化祭も縮小

今時点では

大学もオンラインかもしれないとのこと

 

がんばったこの時代の子たちが

1日でも早く

充実した大学生活を送れるよう

そして社会に出たときに、

あれは何だったんだろうねーと

言えるような

日常に戻ってほしいものです。

 

今日は

みんなお祝いだったかな?

それとも土日にやるのかな?

 

じゃー、私も

今日はビールで乾杯しときますね!

 

高3のみんな

卒業おめでとう!

素敵な大人になってくださいね!

 


www.youtube.com

 

 

今日はここまで

 

 

さくらスタディ

受験に向けて全力で取り組んでいます!

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村