sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

最高の仲間と共に過ごした日々を忘れずに

先日、春期講習会の最終日に

いろいろなお別れをしましたが

帰り際に

お手紙

をくれました

f:id:sakusuta:20220401234908j:plain

〇〇高校に入りたいと目標ができたのは

さくらスタディに出会ったおかげ

合格した後、将来の選択肢を広げてくれたのは

塾長のおかげ

つらい勉強をがんばれたのは

塾のみんなに出会えたおかげ

 

なんて、素敵なことを(涙)

 

高校生のみんなにも

手紙を書いてくれていました。

すごい!!

 

また、

違う生徒は

 

Englishすら書けない中2の頃

でもがんばったおかげで

はじめて通知票で「5」をとったときのことを覚えています。

月日は流れ

大学受験がはじまりピリピリとした時期が続きました

私は倍率の高さに気を取られ

先生が丁寧に指導してくれているのに

なかなか自分の力を発揮できず泣いてばかりいました

でも先生はそんな私を放っておかず

いつも励ましてくれました。

時には鬼のように・・・。

私はそれを乗り越えましたよね!

こうやって感謝の手紙を書けていること

毎日笑顔で過ごせていること

すべては大学に合格できたから。

(もちろん落ちていたとしても先生には

感謝しかありませんからね)

生徒一人ひとりに向き合い

勉強以外の指導までしてくれる先生はいません

また、素敵な仲間とも出会えて本当にうれしいです

 

あーうれしい!!!

(もっと褒めてくれー!!(笑))

 

また

さくらスタディは第2の家です!

 

岩手に戻ってきたら

顔を出しに行きますね

 

などなど

たくさんのメッセージをいただきました

うれしいですね

 

 

生徒たちとのお別れもすんだとき

さっき帰った生徒がまた来ました

お母さんと一緒でした。

今までありがとうございました。

とわざわざ言いに来てくださったんですね。

と、お菓子までいただいて・・・・💦

f:id:sakusuta:20220401234934j:plain

f:id:sakusuta:20220401234949j:plain

なんか・・・・

たくさんいただいてしまってすみません💦

 

でも、

我が子がいるときはいいませんが・・・・

やはり、

大学で県外に行くという事で

合格はうれしいのですが、

もう寂しいです

とおっしゃっていました

そうですよね💦

大学合格で喜んだのもつかの間

アパート探しなどしているうちに

寂しくなりますよね

大事な子供ですから。

 

そんな大事なお子さんを

今まで預けて下さり、信用してくださり

本当にありがとうございます。

 

その期待を裏切らないよう

私は気持ちを新たに

新年度も頑張っていきたいと思います。

 

そして。

第2の家

最高の仲間と出会えたから

なんて言ってもらった

さくらスタディ

手を抜くことなく

さらに前進していきます。

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村