sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

推薦受験で勝つために

今日は朝から楽しいことがたくさんあったので

塾長はハイテンション!

あ、家族のことなんですけどね💦

 

今日はいつもよりも

がんばれる気がする!!!

※いつもちゃんとがんばっています💦

 

そう意気込んで教室へ・・・・・

 

コロナで学級閉鎖になったので休みます。

家族がなったので休みます。

学級閉鎖になったので休みます。

・・・・・

そういう連絡がたくさん来てしまいました💦

f:id:sakusuta:20220411223720p:plain

今、北上市がある中部管内は

岩手県で盛岡を越して

一番多くなってしまいましたもんね💦

大人も学生もまんべんなくって感じです。

大きなクラスターがあって、

ではないので、実は結構

ひろい範囲で拡がっているのだと思います

そして、

中部は、部活動がかなり

盛んな地域でもありますので、

それによって感染が広がり、

それが原因で大会に規制が・・・・

そうならないことを祈るばかりです。

 

5人も欠席してしまったので

なんだかさみしい教室です

 

学級閉鎖になっている中学校が多いため、

中学生が少なく、今日は高校生だらけの日となりました。

中学から継続して

高校生になった今でも通ってくれている生徒たちは

もう自立学習がある程度確立されています。

あとは、

時間を増やしてあげること

何をすればよいのかを教えてあげること

これだけで

さくらスタディの高校生は

猛勉強し始めます。

今日も早い生徒で16時から21時まで

がんばって勉強をしていました。

また、

総合・推薦受験を視野に入れているので

春休み中にもう対策を!

春休み中にやるのが重要です。

夏でもいいのですが・・・・

なぜならば・・・・

あ、いや、これ以上はやめときます。

 

そうやって

着々と準備を進めています。

高1から大学へ行かせたりもしています。

高校で行くのとは別に、です。

面接や小論文だけを鍛えるだけでは

実は、今の大学の推薦受験は勝てません!!

高総体が終わってから、

高3になってから、

実はそれでは

大学受験には勝てないです。

 

中学生諸君!

高校受験も同じですよ!

中3部活引退後に頑張る、では

本当に間に合いません💦

だって、内申点の3分の2が

すでに決まっているんですから。

中3の部活引退の2学期からがんばっても

内申点に関わるテスト、

あと2回しか残されてないんですから。

中1の1学期中間テストで

ドカンと点数を取る!

そのためのスタートダッシュをする。

それが

さくらスタディの受験必勝法です。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村