sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

GW中のイベントはこれでいけそうな気がするぅ~~

f:id:sakusuta:20220416184240j:plain

白いブラックサンダー

もはやブラックではない💦

そんなおもしろいお菓子をいただきました。

ありがとうございます。

ブラックサンダーおいしいですよね

生徒たちが喜んで食べています

私もいただいちゃいました

 

さて、さくらスタディがある

北上市展勝地で

さくらまつりが行われています

去年、おととしと違い

かなりの観光客です

塾周辺の道路で

観光バスがたくさん通って行くのが見えます

kitakami-kanko.jp

展勝地周辺に住んでいる生徒が多いので

通り道に

有名な展勝地の桜を見てくる

そんな贅沢な通学をしてきています(笑)

今朝はテレビでも桜の名所の特集が

行われていました。

去年?おととし?

岩手に移住してきた

天津木村さんが、

今岩手のテレビでレギュラーですから

ちょうどその特集に出ていました。

ソース画像を表示

あとは、麒麟の田村さんとかも出てました

 

そうそう、

昨日話した

GW中のイベントの中身

高校生たちと話をしながら検討中です。

・・・うん。決めた。

オンラインだ。

それもZOOMとかで

自習をするとかのありきたりなオンライン学習ではなく

ちがう方法でやってみます。

 

よし、もう決定!

いけそうな気がするぅ~~

※一応、天津木村を意識しています

 

案内チラシを作って

高校生全員に一斉送信でおくって

中学生は別枠で送って

これでよし。

中身はまだ内緒です💦

もったいぶるわけではないんですが、

生徒全員に伝わる前にはさすがにね・・・

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村