sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

今の中高生は忙しい

明日は日曜日でオフです。

明日はこちらのブログです。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

今の学生は忙しい

ソース画像を表示

 

中・高生がかなりぐったり💦

運動会取り組みや

中総体、高総体に向けて

ラストスパートです。

それ以外にも

スポ少やら父母会練習やら・・・

塾でも眠たそう・・・

ソース画像を表示

ん??

学校で寝てないですよね???

 

運動会練習や部活で疲れすぎて

授業中に居眠りしてしまうことがあれば、

それは本末転倒💦

優先順位を見直す必要があります。

 

授業中に寝てしまって

勉強が追いつけなくなって

塾に通う、というのは

塾長の私が言うのもなんですが、

絶対ダメですよ。

お金やら時間やらいろいろなものが

無駄になってしまいます。

 

塾に通う

それは

成績を上げたいから

もっと上に行きたいから

今のままではまずいから

 

それなのに

学校の授業を聞かないなんて本当にもったいない!

 

定期テストで良い点数を取るための大前提として

授業をしっかりと聞くことが大事です

学校の授業をしっかり聞いて

しっかり理解して(ここ重要)

そして演習。

これができない限り

いくら塾に通っても成績は伸びません

当たり前のことなんですが、

実はおそろかにしてしまうことも💦

居眠りしてませんか?

おしゃべりしてませんか?

ぼーっとしてませんか?

家や塾で5時間勉強できますか?

学校だと5時間授業、6時間授業

やっているわけですよね。

この5時間6時間

かなりもったいですよね。

ここで1つでも多く理解しておくことが重要です!

 

人間は7割その日のうちに忘れてしまうので

その日のうちに、学校ワークも。

 

学校の授業

大事にすることが

高得点をとる秘訣の1つです!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村