sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

第1回白ゆりテストを実施

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

こういう企画をしていますので、

ぜひ、お問い合わせください!

 

今日は中3白ゆりテストの日でした

日曜日にも関わらず

みんな頑張っていました。

shirayuri-test.jp

全体会場として

北上オフィスプラザでもやっているのですが、

さくらスタディの教室内でも受験できますので、

第2回白ゆりテストを受験したいと思っている

北上市内の中学生のみなさんはぜひ

お問い合わせください。

 

白ゆりテストが終わったら

きちんと自己採点をし、

そして解き直しまでさせます。

ここの解き直しは少しコツがあって

全範囲全テスト方式ではなく

弱点全テスト方式をすることが大切です

つまり、

全部解き直して

全部テストをすると時間が無限に必要になってくるので

必要なところの復習をして

再テストをするのが一番効率が良い、

という事です。

必要なところ、というのは

指導者側がきちんと岩手県の入試を

把握しておかなければならないわけですね。

 

岩手県の入試問題、

というのがコツです。

市販されている高校入試の予想問題的な物は・・・

残念ながら岩手県版と書いてありながらも

全国、全く同じ問題なんです💦

3,4つ確認してみましたが、

数字まで全て一緒なんですね💦

なので、実践力をつけたいときには

そういう市販のものよりは

白ゆりテストの過去問や

岩手県の入試の過去問が一番良いでしょう

そういうものをきちんと分析して

そして復習・解き直しをさせなければ

入試対策にはなりません。

ほんとうは、幅広く覚えたほうが

「学問」としては良いのでしょうが、

受験まであと半年、となった今は

目の前の試験で点数を取らなければなりませんからね💦

 

この

弱点全テスト方式

はオープン時からずっと行っていますが、

これをやることで

本当に目に見えて力がついてくるのが分かります

 

まずは第1回目の模試ですから

洗礼を受ける生徒の方が多い事でしょうね

中1の内容って意外と忘れていますから

点数の高い子でもその難易度に

びっくりしてしまいます。

ここからが本当の受験勉強ですね

 

 

 

今日はここまで

 



さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

この夏

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村