sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

テスト対策週間は毎日自習しに来よう!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

100歳にならんと分からんことがある

その半分も生きていない私は

ひよっこですね

 

他の日はあいたくないの?

は、ドキッとしてしまいますね。

たまに使ってしまいます

もうこのセリフはやめとこ(笑)

 

中間テスト対策

さて、

新人戦も終わったので

今日からは

中学生全員が中間テストに集中して・・・・

とはいかなそうだなー。

部活と勉強の切り替えが

苦手な生徒が多いかなー、

北上は特に。

部活が強いですからね

 

ここで、上手に切り替えられる生徒は

やはり高い!

運動部で優勝して県大会!

でもきちんと塾で勉強して

学年ベスト10!

そういう生徒が

毎年どの学年からも出ているので

そういう姿をぜひマネしてほしいです。

 

部活と勉強は同じ!

やればやるだけ力がつきます。

部活に一生懸命でだからこそ、

勉強にも置き換えることができると

すごい伸びそうな生徒たちばかりなんですがねー。

 

中学生だと160点アップが

さくらスタディの最高記録ですかね。

250~300点くらいの生徒が一番伸びやすいですね

このあたりの生徒は

基礎基本がある程度できているので

あとは、勉強の仕方と

ちょっとつまづいているところの修正をすれば、

一気に伸びます。

 

400点以上の生徒だと、

残るは応用問題なので、伸びしろは少ないのですが、

勉強時間を増やし

応用にチャレンジして、

5点でも10点でも伸ばしてほしいです。

ちなみにこのくらいの生徒たちは

長時間勉強になれると

高校生になってからもまだまだ伸びる可能性があります。

 

200点以下の場合

まずは基礎基本からなので、

意外と時間がかかります。

このあたりのレベルの生徒は

残念なことに

目標は進学校じゃないから、

という理由であまり自習には来ないんですよね。

もったいないなー。

と思います。

過去に、基礎基本身につけたら

一気に才能が開花して

志望校を変えた生徒もいたんですよね。

「おれ、頭悪いから。」

いいえ!まだやっていないだけですよ!

そういう可能性も中学生は誰もが秘めているので

ぜひぜひ、

あきらめないでほしいと思います。

 

もう1つのブログ

食べ物について書いてあるのですが、

塾の日はこのブログを。

休みの日は食べ物ブログを。

と決めて毎日ブログを書いているのですが

塾ブログはおかげさまで

最高2位!

※今週は3位が続いてるなー💦

食べ物の方がですね、

870サイト中12位まで来ましたよ!

うれしいなー。

 

ありがとうございます。

 

塾の方ももっとがんばります!

 

 

今日はここまで

 

来週からは

中学生の中間テスト対策期間で

通い放題となります。

出来る限り毎日塾に来て

自習していってほしいと思います。

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

ソース画像を表示

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村