sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

クリスマスイブも入試直前ゼミ実施 

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

子供って本当に純粋!

かわいい。

でも時には残酷(笑)

 

メリークリスマス!

って本当は25日に言うんでしたっけ??

意味合いとしては

よいクリスマスを過ごしてね。

ですから、

まぁ、

変ではないような気がしますが。

 

今日はクリスマスイブ!

でも塾はやってます

受験生にとって冬は

勝負の時期ですからね。

今年はちょっぴり我慢してもらって・・・。

その分、

素敵な春が来ます。

 

今日は

英語のリスニングとリーディング強化

あとは国語と数学の過去問を解きました

岩手の入試(英語)は

リスニングが40点

リーディング50点

英作文が10点

が一応毎年の形です。

平均点がだいたい50点とちょっと

なので

リスニングが取れると

かなり有利になります。

英作文も

1つ形を覚えて

いろいろな表現を覚えれば

意外とねらい目です。

並べ替えや穴埋めなどもあるのですが、

長文を読んでからの問いなので

まずは長文を読めなくてはなりません。

ここが

難しいところです。

ここをしっかりとトレーニングしていきます。

多読ですね。

順調に進めています。

 

明日は塾が休みですので、

家族でご飯を食べたりするんでしょうかね?

睡眠と食事は

しっかりとってください。

 

今日は

高校生が

修学旅行のお土産をくれました。

道頓堀の恋人・・・。

あれの関西版ですね(笑)

たこ焼きそっくりクッキー

おもしろい。

 

そして

ある中学生が

いつものお礼にって

クッキーをくれました

外国のお菓子・・・・

ですね。

生徒たちが

珍しがって

喜んで食べていました

 

みなさまありがとうございます。

 

来週は

学力テストです。

がんばりましょう!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村