sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

冬期講習会 第1クール最終日でした

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

 

あなたの手料理を毎日食べたい的な

告白ですかね

そんな素敵な言葉は

私の口からは出てこないので

勉強になります。

でも

掘りごたつを選んだのは

どんな心境なのか気になります(笑)

 

さて

本日は

さくらスタディの冬期講習会

第1クールの最終日でした

復帰した人たちもいて

今日は満席となりました

久しぶりの満席💦

やっとさみしくなくなりました

 

sakusuta.hatenablog.com

 

以前も書きました

学校の受験用テキスト

あれについてくる

勉強アプリが本当に秀逸で

かなり良いのですが・・・・

その後も

調査してみたところ

凄い便利だという話と

そして実際に体験させて

みんなも

これすげー良い!

と言っていた割には

やはり、

自学ではやらないようです💦

こういうテキストや

通信制のテキストは

本当に自分で強い意志を持たない限り

上手な活用は難しそうです。

 

ということで

私は

いろいろと

作戦を考えてみたので

実験してみたいと思います。

 

今、学習アプリは

たくさんあります。

塾用もたくさんあるのですが

塾用は有料なんですよ、ほとんど。

中3に限られてしまいますが、

無料でかなり使い勝手も良いので

これは使わない手はありませんね。

中1や中2

小学生や高校生ができないのは

残念ですが

中3には

これは進めたいですね。

よくある学習アプリと違って

途中課金もないので安心ですし

5教科出来ますし。

 

ただし、

やっておいてね、

では絶対にやらないので

こちらからのアクションを

起こそうと思います。

 

最後は

受験生たちで

神棚にお祈りして

今年最後の授業は終了です

 

 

さてさて

12月の営業は

今日で最後です

次は1月4日からとなります。

その期間は

私の好きな食べ物について

書いていきます。

どうぞ

明日からも

空いた時間にでも

読んでくれましたら幸いです

ただし、

受験生にとっては

そんな悠長なことも言ってられない

時期でもあります。

明日からは

塾は休みですが

受験生のみ

オンラインで勉強は続けていきます。

ぜひぜひ

応援してあげてください。

 

2022年今年は

5周年を迎えた節目の年でもありましたし

私自身の生活が

大きく変わった年でもありました

塾生たちと

毎日楽しい(自己満足(笑))生活を

させてもらいました。

どうもありがとうございました

2023年もどうぞよろしくお願いいたします

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村