sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

共通テストの英語より ~特別なスープをあなたにあげる~♪

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

共通テストが終わりました。

殺傷事件のようなものはありませんでしたが

カンニング(定規を使った)

再試験(5秒足りなかった)

などの出来事はあったようです。

5秒か・・・・・

1分のところもあったようです。

 

共通テストの速報は

大手予備校でも

評価が分かれていたので、

それが決まってからにしましょう!

 

予備校の先生たちによる

YouTubeでも意見は割れていますし・・・。

 

英語なんか

易化と難化で

意見がはっきり分かれてましたからね💦

塾内の生徒たちの様子を見ると

文系科目が落ち込んでいたかなーと

感じました。

以外にも理系科目が良かったという。

 

さてさて

平均点はどうなる事やら・・・。

 

そして、SNSの声も気になるところです。

 

Twitterをにぎわせたのは「日本史B」と「地理A」

複数の問題でジャニーズメンバーが登場らしいです(笑)

 

英語には「クマムシ」に関する問題が出題。

クマムシの断面図が描かれた問題に

SNSでは「まさかのクマムシ」「マニアック過ぎる」

との声が(笑)


なかには、

「摩擦で指先あったかいんだからあ」

「特別なスープをあなたに」

といった、

漫才コンビクマムシの歌を思い出して

「あったかいんだからあ、って歌ったら試験時間終わってた」

との書き込みまであったそう・・・。

 

でも

それが

日本最高峰のテスト

なわけですね。

 

さくらスタディの生徒たちの

話題といいますと、

共通テストの待合室が

1階なのに

試験会場は5階だった。

ということ。

受験には

体力も大事だとはよく言いますが・・・・・

私の年齢くらいの人でも

受ける人はたくさんいるわけじゃないですか。

私だったら、

会場到達時にすでに終了してしまいます(笑)

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村