sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

全員が同じ環境で勉強するメリット

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

残念なお知らせです。

私のお昼ご飯が・・・・(涙)

290円でカツ丼が食べられるんですよ???

ユニバースは390円なんだよなー

陸橋越えないといけないし・・・・。

次は何ができるんですか???

スーパーか飲食店でお願いします!

生徒たちの予想は薬局

薬のアオキあるし

薬王堂もあるし

ウエルシアもあるし

ツルハもある

薬局はさすがにないですよね?

いや、奥州市にはマツキヨがあるし

あとは、サンドラッグが北上にはない

盛岡の都南のように

多くの飲食店をなくして

ニトリ・・・・だったらどうしましょ💦

生徒たちも

勉強合宿の合間に

軽食を買いに行ったりしていたので

そこが不便になりますねー。

 

さて

今日も

中3・高3たちが頑張っています

でも

他の学年も負けてはいません。

同じ時間・教室内で勉強しているので

中1・中2

高1・高2も同じようにがんばっています。

小学生も

受験はまだ分からないかもしれませんが

中学校に上がったら

みんな頑張っているんだな

そういう空気感をぜひ

感じ取ってほしいと思います。

 

また

中2には

今年の白ゆりテストの問題を見せたり

範囲表を見せたりします。

当たり前のことですが

高校受験の内容は

中1・2年生の内容も

半分以上出るわけですから

いかに今やっている内容が大事かを

知ってもらいます。

前学年が

同じ環境下でやるメリット

受験をみんなで戦うという事ですね

デメリットは

受験生がカリカリしてくる時期に

他学年はそこまでの緊張感はまだないという事

これらを毎年バランスとりながら

やっておりました。

 

高校受験まで

あと41日

 

みんなでがんばってきましょうね!

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村