sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

地方大学の良さを再確認してみませんか

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

1月もラスト2

もう2月ですねー

早いですねー

春休みや新年度の準備を

しているところですが・・・

最近

新規の問い合わせが増えてきました

今の時期は珍しいですね。

 

ネットニュースの中で

こういうのがありました。

resemom.jp

 

 

岩手大学

人気国立大学の18位

 

岩手県立大学

人気公立大学の7位

 

という

ランキングを見つけました。

 

大学は

ブランド名や偏差値だけで決めるものではないですし

自分のやりたいもの

研究したいものがある大学に

進むべきといつも生徒には話をしているのですが

いろんな動画や

ZOOMの講話などを聞いてみても

どうしても

難関大や有名大に促している傾向があり

地方国立大学が軽視されているなーと

感じることが最近多かったので

そういったものばかり信じずに

さまざまな角度から情報を集めたほうが

良いと思うので

岩手大や県立大の

人気を私が再確認できたので

また自信をもって指導できます。

岩手県立大学の7位には

さすがに驚きましたけど。

私立大学はそれなりにお金がかかってしまうので

簡単にはいえませんが、

やはり一番は

自分が学びたいものがある大学

だと思うんです。

難関・有名大だけにとどまらず

大学はもっともっとたくさんありますから

早い段階で調べてみるといいと思います。

 

勉強や志望校選びは

フライングが許されますから

早いうちから

始めたもん勝ちだと思いますので

思い立ったが吉日です

ぜひぜひ。

 

 

ずっとほしかったマスクが

やっと手に入りましたー

なかなか購入できないので

知り合いの方に

買ってもらいました!

ありがとうございます!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村