sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

さくらスタディのことを少しずつ紹介していきます ~小学生の部~

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

高校生の考査と

中学生の定期テスト対策週間

で満席状態が続いていました

ありがとうございます。

 

2023年度の募集も

そろそろスタートしていこうと思いますので

さくらスタディ

春期講習会と

新年度の授業について

少しずつ紹介していきます。

 

sakusuta.hatenablog.com

 

sakusuta.hatenablog.com

 

 

まずは小学生の部から

2022年度までは

インコースは3つでしたが

2023年度版は

インコースは4つに変わります。

 

さくらスタディでは

2023年4月より

プログラミング講座をスタートしていきます

 

プログラミングは

2年ほど前から導入を考えてはいたものの

いろいろと考えているものと違っていたので

導入を延期してきました

小学校で習うのは

「プログラミング」ではなく

「プログラミング的思考」

なので、

私の中では少し違うなーと思ってはいたのですが、

勉強としてではなく

幼いうちから楽しみながら

プログラミングに触れていたほうが

最終的には

思考も身につき、

さらには吸収し身につけやすいという事で

「プログラミング」ではなく

「プログラミング的思考」

を分かっているうえで取り組みましょう

という考えが自分の中に

ストンと落ちて納得できたので

導入を決めました。

クラッチではなく

メイクコードのほうを選んだのは

JavaScriptに自動翻訳されるので

将来本格的にプログラミング言語

学ぶときに変換しやすく

復習しやすいからです

ということで

私も研修を受けている最中です

3月の体験学習と

4月からスムーズにスタートできるよう

しっかりと準備していこうと思います。

 

2つ目は大人気の英会話です

英会話を始めてから

英語の得点アップはもちろんのこと

英検の合格率が大幅にアップしたので

これは外せません

授業時間は1時間です。

最初の30分間は英会話のための予習をします。

そして後半30分は外国人講師と

マンツーマンでお話をします!

英検5級から準1級まで対応しているので

じつは大人の方も通っています。

英検の2次面接対策や

共通テストのリスニング対策

などにも対応しているので

幅広く英会話を習うことができます。

f:id:sakusuta:20200722212104j:plain

 

2つ目は

速読解・思考力トレーニングです。

右脳教育、知育を鍛えたいという保護者の方も

多いはずです。

www.sokunousokudoku.net

実際に受講させてから

目に見えて

力がついてきていることが

実感できたりしているので

これはもうおススメです

ちなみに

ちまたにある速読とは全く違います。

5倍、10倍速で読む、といったななめ読みではなく

読解力を高めるために

内容理解に力を入れているものです。

また、

思考力もバッチリ鍛えることができます。

f:id:sakusuta:20210324222837j:plain

 

3つ目は国語・算数コースです

無学年進級式の国語と算数

学校準拠の国語と算数も学習可能です。

高学年からは理科社会も学習できます。

2023年4月からは

無学年進級式の英語も始めていきます。

 

 

また、

保護者の方の送迎時間まで

学校の宿題などをさせて待たせることも可能ですので、

学校帰りに毎日1時間、2時間寄ってもらえればと

思っています。

 

次回は中学生の部を紹介します。

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村