sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

塾の強みは圧倒的演習量です

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

高校生の考査と

中学生の期末テスト対策習慣

さらには

春に向けての

体験学習などが一気に重なり

少し忙しい1日となりました。

この時期の体験は

めずらしいですからね

2月のうちに無料体験に参加し

春期講習会に向かうという

考えなそうで・・・。

しっかりと先を見据えているなーと

感じました。

 

ずばり!

貴塾の強みは何ですか??

 

と聞かれました。

 

間髪いれず

圧倒的演習量

と答えました。

納得されて喜んでもらえました。

 

北上市では珍しい

定額制なのに

実質通い放題だから

演習量をかなり増やすことができます。

仮に

週2回通う生徒さんも

それ以外の日は自習無料ですから

がんばりたい生徒さんであれば

毎日通うことができるわけです。

 

今年は

研修会への参加が

過去最高に多かったですし

いろいろと勉強させてもらいましたので

それをいかして

春期講習会と

新年度の準備を進めているところです

 

全国の学習塾や予備校の大部分は

値上がりする予定です。

sakusuta.hatenablog.com

テキスト代も

光熱費もすべて値上がりしているのですが

今年は頑張ってみようと思います。

春期講習会と新年度の案が

定まりましたら

ブログで紹介していきます。

 

ラストはこれ。

今日の生徒の質問です。

なかなか難易度の高い

角度を求める問題です。

期末に毎回B問題が出るんだとか。

岩手でそのレベルは

ほとんど出ないんだけどなー

出ても1,2問

それに1時間も2時間も

費やしたくはないなーと

いつも思います。

Aの基本問題をまずは

完璧にしてほしいなーと

思うのですがねー・・・・。

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村