sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

さくらスタディの小学生コースの紹介

春期講習会が進んでいました。

今日で中学生の学力テストが終わりました。

自分の弱点の発見が目的です

わかったつもり、

の脱却ですね。

授業で聞いたり、

習ったばかりの頃はできていた問題

今やってみると・・・・

という発見をすることができます。

「分かったつもり」から「できる」

までしっかりと復習をしていきます

 

さて、

春期講習会と並行しながら

新年度の募集も始めました

そのコースについて

紹介していこうと思います。

 

去年の内容と重複している部分もありますが

確認の意味も込めて

あらためて紹介します。

 

今日は小学生コース

インコースは3つ!!

1つ目は大人気の英会話です

小学生の英語が教科化されて問い合わせが

一気に増えてきましたね

授業時間は1時間です。

最初の30分間は英会話のための予習をします。

そして後半30分は外国人講師と

マンツーマンでお話をします!

英検5級から準1級まで対応しているので

じつは大人の方も通っています。

f:id:sakusuta:20200722212104j:plain

 

2つ目は今注目されている

速読解・思考力トレーニンです。

右脳教育、知育を鍛えたいという保護者の方も

多いはずです。

www.sokunousokudoku.net

実際にトレーニングさせて3年がたちましたが、

ちまたにある速読とは全く違います。

5倍、10倍速で読む、といったななめ読みではなく

読解力を高めるために

内容理解に力を入れているものです。

また、

思考力もバッチリ鍛えることができます。

f:id:sakusuta:20210324222837j:plain

 

3つ目は国語・算数コースです

学習塾ですので、これははずせません。

高学年からは理科社会も学習できます。

 

 

プログラミングも流行っているのですが、

多くの学習塾で扱っているプログラミングが

文科省から出ている指導要領の狙いとは違っていて

ロボットを動かしたりしているので

ちょっと違っているんですよね・・・・。

なので、悩んでました。

プログラミング的思考力を高めるというのが

本当の狙いですので、

それができそうなシステムがあれば

やっていこうかなと思います。

 

こういったものを小学部で行っております。

また、

保護者の方の送迎時間まで

学校の宿題などをさせて待たせることも可能ですので、

学校帰りに毎日1時間、2時間寄ってもらえればと

思っています。

 

次回は中学生の部を紹介します。

 

 

春期講習会は

まだまだ続きます!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

春期講習会

ならびに

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村