sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

人生とは出会いである。その招待は二度と繰り返されることはない  ーハンス・カロッサー

今、春期講習会の真っ最中です。

 

学校を卒業と同時に

塾も卒業していく生徒もいますし

大学が決まり

来週には引っ越してしまう生徒などもいて

来週来る生徒などは

今日が最後だからと

あいさつをしていく生徒もチラホラと

また、

今度来るときがラストだよ

そんな会話も出てきました

さみしい限りです

 

保護者の方から

生徒たちに食べさせてくださいと

大量のドーナツをもらったり、

お菓子をもらったり・・・・

なんかすみません💦

ありがとうございます!

そんな折

保護者の方から

メールをいただきました

 

ソース画像を表示

 

お祝いの言葉ありがとうございます。

この状況でしたが、

とても感動的な卒業式でした。

 
・・・途中省略・・・

 

担任の先生とはお別れですので、

信頼している大人が今のところ

古舘先生お一人となりました…!

まだまだこれからもお手数おかけしますが、

あと3年程どうか面倒みてやって下さい。

これからもよろしくお願い致します。

 

身が引き締まる思いです

 

 

子供たちは

子供ではありますが感性の強い時期でもあります

どんな環境下で育ってきたかで

子供の成長は全然変わってきます。

私が中学の時

担任の先生が本当に良い先生で

今でも尊敬している方でもあります。

私は本当に恵まれていたなと思います。

だから

大人になった今でも

クラス会でたくさん集まりますし、

その担任の先生ももちろん呼んでいます。

こんなおじさんになっても

いまだに子ども扱いです💦

 

そういった素晴らしい担任の先生と出会えたことは

その生徒にとって大きな財産となることでしょう。

そして

そんな中、その1人に数えていただき、

本当に光栄ですし、身が引き締まります。

生徒の進路に携わるという事は

点数を上げるだけではないんだなと

再確認することができました。

私はどうやら最高の仕事に

就くことができているようです

 

卒業シーズンで

さみしいことが多かったのですが

またエネルギーをもらうことができました!

 

さー春期講習会

ガリガリ勉強させますか!!!!

※これは保護者の方には喜ばれますが

生徒には嫌がられます(笑)

 

 

春期講習会は

まだまだ続きます!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

春期講習会

ならびに

新年度の受講生

の募集を行っています

みんなも一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 


ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村