sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

あと20点上げる方法

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

夜食に持って来ました

www.kaishindo.jp

有名な回進堂さんのどら焼きです

季節限定のチョコどら焼き

美味しかったです。

ただ、

普通のどら焼きよりも

口内の水分がすべて持って行かれるので

お茶やコーヒーを

準備しておくことをおススメします(笑)

 

中3の高校入試まであと3日

塾に来るのは

土曜日の今日と

月曜日の2回

※日曜日はお休みです

なんか・・・あっという間です

 

生徒たちに話を聞いてみると・・・・

学校の雰囲気は

そんなにピリピリしていないんだとか

進学校が定員割れ

しているからですね💦

塾も倍率発表の時は

そうなりそうな予感がありましたが

高校合格ではなく、

高校入学後に上位でやっていけるように

といつも話をしているので

常に目標を高く持ち頑張ってくれています。

ここでだらけてしまったら

届いていたものも

届かなくなってしまいますからね💦

受験はメンタルです

油断したり気を抜いたりしたら

本当に一気に崩れてしまいます。

 

あと3日の勉強法

実はまだまだ伸びます。

直前だからと言ってまんべんなく

広く勉強しても

はっきりいってもう意味がないです。

間違ったところ、すべて解き直していませんか???

あと3日ですよ?

全教科の解き直し、間に合いません。

それよりは

各教科あと1問ずつ

解ける所を増やせばいいんです。

過去問解いて自己採点したら

解けそうな問題だけ復習です

あー、そうだった!と

復習して理解できる問題を1つだけ!

理社は2つかな

復習するだけでいいんです。

1つ4点(理社は2点)

を5教科で伸ばしたら・・・・

20点ですよ??

かなり良くないですか?

50点も100点も離れているところは

さすがに受験しないでしょうから‥‥。

 

今日、明日、あさってやるのは

ひたすら確認です。

基礎の確認

本来解ける所を間違えないようにする

それだけです。

これだけで

20点はいけるでしょう!

実際そうやって

先輩たちは直前まで力を伸ばしていましたから。

 

あと3日

がんばっていきましょう!

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新規受講生の募集を

行っています

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村