sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

新年度オリエンテーションをしました

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

久しぶりに見てみたら

注目記事5位になってました。

いつもありがとうございます。

マメにチェックしたり

いろいろなブログに訪問できれば

もっと読んでいただけるのでしょうが

なかなかやれてなかったです💦

 

さくらスタディ

今日から

新年度授業スタート

一回目なので

オリエンテーションをしました。

そして、ラスト30分は・・・

ニャーニャ―ゲーム

で交流会(笑)

2月にテレビでやってたんですよ

それを見て

速攻で買いました(笑)

 

まず見本を見せるために

私が

一枚カードをひいて・・・

「少年漫画の題名」

自分の好きなマンガを思い浮かべて

ニャニャニャニャニャーニャニャーニャニャ

と言った瞬間

ジョジョの奇妙な冒険

あっさり正解されました💦

だめだ、いつも言ってるから

バレてました

ってな感じで進めていきます。

市内7校ものお子さんたちが集まっていますし

新規で入って、まだ交流のない人たちもたくさん。

という心配はまったくなく

速攻でゲームを始めています。

 

日帰り勉強合宿

「耐久チャレンジ」のときにまたやりますねー

 

 

最後に・・

春休み中、

生徒の2人が

とある英会話教室のイベントで

アメリカにいってきたとのこと

昨日帰国してきました

時差ボケが多少残っている(?)

状態での今日のオリエンテーションでした

お土産をくれました

色がもう外国!

そして

味も外国でした(笑)

わかります?

外国のお菓子って

日本にはない不思議な味がしますよね

色もすごいですし。

子供たちはこういうの初めてだと思うので

わーわー騒ぎながら

食べていました。

ありがとうございました。

そして無事に帰国安心しました

 

いろいろな体験をしてきたでしょうから、

次回はじっくりと聞いてみたいですね

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村