sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

正しいやり方でたくさんの演習をしよう

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

いろんなお菓子をもらって

超甘党の塾長は

ありがたくいただいております(笑)

もちろん生徒にも配ってますからね💦

 

まずは生徒からもらった

小倉トーストサブレ

(この前も紹介しましたが)

sakusuta.hatenablog.com

 



そして神戸フランツの

レアチーズケーキ

 

魔法の生チョコレート

いやーおいしいですね!

 

神戸魔法の壺プリン

これは絶品!!!

 

 

 

みんなの勉強ボックスの中

お菓子が増えてきている・・・・(笑)

これでまたいっぱい勉強できますね!

 

新年度の授業がスタートし2日目

今日からは

その都度、

学習の進め方を指導していきます。

やみくもに勉強をすればよい、

というわけではなく、

正しいやり方で多くの演習が必要です

 

たとえば

野球をしている子が

(いつも部活に例えてる💦)

毎日1000本素振りをしています

隣の友達とおしゃべりをしながら

適当なフォームで1000本ノックしていたら

本当にもったいなくないですか???

ピッチャーをイメージし

来たボールをイメージし素振りをする

これが大事ですよね。

学習も一緒です

正しいやり方で

学習しなければ効果は出ないものです

 

勉強で分からないことを教える

これはもちろん塾の仕事ですが、

7日間のうち2日間だけの指導です。

それ以外の5日間

間違った勉強法にならないように

指導することで

無駄のない学習に近づけるわけですね。

塾で学習する時間より

自分で勉強する時間の方が

長いので

そこをうまく指導しなければ

いくら熱心に教えても

力はつかないんですよ。

 

正しいやり方で

たくさんの演習問題を解く

それが

学力をあげる唯一の方法です

 

 

今日はここまで

 

さくらスタディ

新年度新規受講生の募集

行っています

 

さくらスタディで一緒に頑張りませんか?

 

お問い合わせは

さくらスタディ

0197-72-8598

まで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村