sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

一喜一憂せず前に進んでいこう!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

www.instagram.com

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

私にとって

最高に縁起のいい日の

朝日を今日も


今日もみんな

勉強頑張っています

 

共通テストを終え

自己採点とか

出願状況の発表とかがはじまり

また受験生たちが

動き出すわけです

 

河合塾がやっている

バンザイシステムなどを利用して

ある程度の判定を出してもらいます。

※自己採点の入力期限は終了しています。

www.keinet.ne.jp

17日にボーダー発表という事です

 

、気を付けてほしいのは

これで一喜一憂せず、

前に進んでほしいという事です

何点だった、あれはできた、

あれはできなかった

反省はいろいろあれど

次の2次試験に向けて

進んでいかなければなりません

 

塾や予備校に行っている人であれば

〇判定ならそのまま

◇判定ならB大学に変える

などというシミュレーションを

何度も行ってきたと思います。

通ってない人も

高校でそのような指導を受けているはずです

なので、

あーだった、こーだったというセリフで

時間を無駄に過ごすのではなく

進路実現のため

次に進んでいきましょう!

前進あるのみです


教科ごとの分析でも

昨年並み

やや難化

やや易化

と3つの大手予備校でも

意見が分かれる所ですので

あくまでも参考です

 

これは

受験生以外にも同じことが言えます

定期テストの時に

1時間目の数学が終わったら

空き時間に

友だちと

【1はあたった】

【2は外れた】

なんて言い合いをしている人たちを

たまに見かけますが

本当にもったいない!

次の時間の見直し、確認を

絶対にしたほうが良いです

 

共通テストに全力を注いできましたが

あくまでも1次試験です

ノー勉にはせず

次を見据えて取り組んでください

ただし

気分転換などは大いにやりましょう!

休憩、息抜きは

必要ですからね!

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

www.instagram.com

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村