sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

中学合格おめでとうございます!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

www.instagram.com

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

私にとって

最高に縁起のいい日の

朝日を今日も


今日もみんな

勉強頑張っています

 

【受験速報】

小学生が合格しました!

合格

秋田県立横手清陵学院 中学校

www.yokote-seiryou.net

おめでとうございます!

受験後のご褒美かな?

お土産ありがとうございます!

 


中学受験って

ほんとうに大変💦

へたすると

高校受験よりもきついかもしれない💦

中高一貫校の受験としては

めずらしい「英語」が

受験科目にあるので

英語トレーニングも

リスニングがメインなので

たくさん聴きました

作文練習もしました

配点が高いんです

面接もあります

小学生って日常的に

敬語あまり使わないから

一からではなく

ゼロからスタートです

さらに

デスカッションもありました

なかなかハードな取り組み

それに耐えて

やりきって

受験を迎えました

本当によくがんばりました!

 

中高一貫ですから

受験なしで高校生になれます。

でも油断することなく

受験がある中学生たちと同様の努力をして

その先の進路につなげてほしいと思います

 

これからも応援しています。

 

そしてお父様、お母様も

大変だったと思います

お疲れさまでした。

そしておめでとうございます。

本当に良かったですね!

 


明日は

中学生たちが私立の受験に行ってきます

専修大学北上高等学校 通称 専北

ですね

学部コースにいろいろと変化があったこと

そして何より新校舎!

すごすぎる校舎

www.senshu-u-kitakami.ed.jp

それの影響もあってか

受験者数がかなり増えました

滑り止めと油断せず

全力で頑張ってきてください。

 

受験が終わったからといって

ノー勉だけは厳禁です

何かがあったから勉強しない

受験だったから勉強しない

なんていう自分ルールを作らないようにしましょう

習慣化が大事ですから

とにかく毎日勉強です。

 

頑張ってきてください!

いってらっしゃい!

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

www.instagram.com

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村