sakusuta’s blog

さくスタ ブログ

北上市にある元気塾 さくらスタディの塾長が塾の様子と情報をお届け

中学生必見!この春は圧倒的演習量で劇的成績アップを実現しよう!

ブログは毎日更新中!

オフの時はこちらのブログを更新します。↓

furudate.hatenablog.jp

よければどうぞ。

 

インスタはじめました

 

YouTubeチャンネル開設しました


www.youtube.com

 

LINEスタンプ作ってみました

store.line.me

 

前回に引き続き

さくスタの紹介をしていきますね

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

sakusuta.hatenablog.com

 

今回は中学生の学習について

紹介していきます。


中学生コース

1.全員に速読解思考力トレーニン

無料で使えるようにしております。

岩手の入試問題で国語の文章題が

読み終えていないという調査結果があります。

速読解力トレーニングをすることで

早く読み終わり

さらに見直しの時間を作ることを

目的として導入しています。

 

2.内申点対策の充実

5教科に対応しています

中1のうちから

高校受験を見据えて

内申点を高めるよう

定期テストに力を入れていきます

テスト前は無料で通い放題になるので

用事がない限りなるべく塾に来て勉強する

というようにしています。

通知票の3と4では

内申点は大きく変わってきますからね

ちなみにテスト前は実技教科の勉強もさせています

音楽とか体育の5って5教科より強いんです

 

3.受験対策の充実

高校受験専用のテキストを使います

中3の10月から通塾が週3回になり

基礎基本の徹底に重点を置きます

入試特訓ゼミ

日帰り勉強合宿などのイベントもたくさんあり

受験に向かってみんなで頑張る、という

教室の雰囲気を作ります

毎日塾に来て勉強するという伝統が

毎年毎年引き継がれています

志望校が決まってからは

超個別メニューで

自分に必要なトレーニングをしていきます

 

4.英検対策

英会話を導入しているので

英検対策さらには

2次の面接対策までできます

敷居の高い外国人との英会話ですが

さくスタでは

オプションとして

気軽に英会話を取ることができます

勉強とセットで申し込むと

割引料金になるのでおススメです

 

 

以上が中学生コースです

 

モットーは

圧倒的演習量で劇的成績アップ!

今までの先輩たちは

60点~100点くらいの向上を見せています

最高で160点アップした先輩がいましたね

勉強が苦手で小学生のときに塾に来た生徒も

今では立派な大学生に!

やればやった分だけ必ず伸びます!

進学校に限らず

実業高校を目指す生徒さんも

自分の学力向上のために

塾に通ってくれています。

 

北上市内の中学生のみなさん

ぜひさくらスタディ

春スタートダッシュを決めませんか?

 

 

今日はここまで

 

さて、明日も

ガリガリと勉強させていきましょうか。

 

 さくらスタディ   のHPもぜひご覧ください。

 さくらスタディ  のHPはこちらです。↓

sakusuta.manabiya.tv

 

 

私の独り言もぜひご覧になってください。↓

furudate.hatenablog.jp

 

インスタもぜひ!

ブログランキングに参加しています。
応援1クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村